新潟deアンガーマネジメント

アンガーマネジメントをご存知ですか?

教育現場にアンガーマネジメント!

アンガーマネジメントが、来年度から中学校の道徳の教科書に


掲載される事になりました。

 

「生命尊重」と「いじめ防止」につながる三つのテーマ、

 

「アンガーマネジメント」「自己肯定感」「メンタルトレーニング」

 

についてコラムを設けています。

 

 

詳細はコチラです↓

www.kyobun.co.jp

 

私がアンガーマネジメントを学ぶきっかけが

 

4年前の日本経済新聞に掲載された記事

 

”教育現場にアンガーマネジメント”でした。

 

記事の内容は、大阪府の小学校にて

 

子どもたちにアンガーマネジメントを伝えるという

 

ものでした。

 

いよいよ中学校の”道徳”の授業で

 

アンガーマネジメントが取り入れられます。

 

子どものころから、自分の感情に責任が持てるように

 

なると、大人になってからとても生活しやすくなると

 

思います。

 

人が人に当たらない世界へ

 

微力ですが、私も何かしらできることを

 

粛々と進めていきます。