新潟deアンガーマネジメント

アンガーマネジメントをご存知ですか?

怒りをエネルギーに変える!

このところ、大阪なおみ選手や錦織圭選手の活躍が

 

素晴らしいですね

 

実はわたくしもテニスをかじっておりました!!!

  

程度は比べ物になりませんが・・・

 

一応の成果は出せたのかなと。

 

何と言っても運動音痴でして・・・

 

声に続き、運動もか!!!笑

 

100m走は、文化部より遅く、逆立ちはできない

 

跳び箱もできない、逆上がりもできない・・・

 

テニスでは、バックハンドが打てない

 

それでもね

 

新潟県選手権大会2連覇

 

新潟県国体選手代表 高校2年、3年と

 

3年の時は国体メンバーでキャプテンと

 

自分で言うのもなんですが、これだけ運動神経がなくて

 

よくまあ成績が残せたかなと。

 

それは、怒りをエネルギーに変えられたからなんですね。

 

今、実践中のアンガーマネジメントです。

 

周りからバカにされながらもテニスだけはと思い

 

なにくそ精神でなんとかやってきました

 

そして、高校一年生の時に女の子に振られて

 

俺はもうテニスしかないという、不純な動機も大きかったかも・笑

 

やっぱり怒りをエネルギーに変えるって

 

すごいことだ

 

ちなみに、バックハンドが苦手だったので

 

すべて回り込んでフォアハンド一本で

 

勝ち上がりました!

 

ひたすらフォアハンドの練習・・・

 f:id:takeno117:20181002210026j:plain

 

 

本当にテニスばかでしたね・笑

f:id:takeno117:20181002210131j:plain

 

【講座情報】

1013日 アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

詳細はこちらから

https://www.angermanagement.co.jp/seminar/45165

 

1013日 アンガーマネジメント叱り方入門講座

詳細はこちらから

https://www.angermanagement.co.jp/seminar/45167

 

 

アンガーマネジメントに関する疑問、質問

また研修、講座のお問い合わせ、個人コンサルなどはこちらへ

 

info@niigata-smile.com

 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

公認アンガーマネジメントコンサルタント

玉木 幸宏