新潟deアンガーマネジメント

アンガーマネジメントをご存知ですか?

怒りの対処法①

 

日常生活しているうえで

 

思い通りにいかずにイライラすること

 

ありますよね。

 

渋滞にイライラ

 

話を聞かない上司にイライラ

 

家事を手伝わない夫にイライラ

 

宿題をせずにゲームばかりする子供にイライラ

 

などなど

 

挙げたらきりがありません。

 

実際に怒り心頭したときに

 

どう対処したらよいのか?

 

怒りを感じた時の対処法は

 

その場セラピーと体質改善セラピーが

 

あります。

 

その場セラピーとは

 

イラっとしたその瞬間に気持ちを落ち着かせる方法です。

 

体質改善セラピーは

 

自分の怒りパターンや思い込みに気づき

 

怒りにくい自分をつくるものです。

 

その場セラピーで、怒りの対処を少しずつ

 

慣れてから、体質改善セラピーを

 

身につけていくことをお勧めします。

 

イライラした感情に振り回されては

 

体質改善のトレーニングまでたどり着けないからです。

 

まずは、その場でイライラに対処したうえで

 

少しずつ体質改善していきましょう。

 

体質改善セラピーは、その場セラピーと

 

比べて、時間的にもかかると思われます。

 

なので、まずは手軽にその場セラピーから

 

はじめてみませんか?

 

次回はその場セラピーの具体的な方法を

 

お伝えします。

 

【講座情報】

長岡市 初開催!

アンガーマネジメントキッズインストラクター養成講座

929日 13:0017:00

起業ウーマン応援シェアできる!一軒家サロン≪hoppe≫

 

ご参加お待ちしております

 

 

アンガーマネジメントに関する疑問、質問

また研修、講座のお問い合わせ、個人コンサルなどはこちらへ

info@niigata-smile.com

 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

公認アンガーマネジメントコンサルタント

玉木 幸宏