新潟deアンガーマネジメント

アンガーマネジメントをご存知ですか?

怒りに対する誤解

怒りやイライラの感情を何とかしたい!

 

そう思っている人は、どれくらいいるんでしょうか?

 

怒りの感情をコントロールしたいと思っていても

f:id:takeno117:20180730222421j:plain

 

なかなかコントロールできない。

 

それはなぜか・・・

 

怒りの感情に対する誤解があるからではないでしょうか。

 

今日は怒りの感情に対する誤解について

 

書いていきます。

 

怒りに対する大きな誤解

 

    怒ることは悪い事

 

    怒りっぽい人は性格が悪い

 

    愚痴でイライラを解消できる

 

    怒れば相手を動かせる

 

    怒りはコントロールできない

 

(参照:この怒り何とかして!!と思ったら読む本

 

日本アンガーマネジメント協会代表理事 安藤 俊介 著)

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

もしかしたらすべて“当たり前”と思ったかもしれません。

 

ですが、大丈夫です。

 

今日から、一つずつ誤解を解いて

 

怒りに対する“思い込み”をクリアしていきましょう!

 

次回は、一つずつ深堀していきますね。