新潟deアンガーマネジメント

アンガーマネジメントをご存知ですか?

怒りに対する誤解②

前回、怒りに対する誤解の

 

概要を書かせていただきました。

 

今日は、怒ることは悪い事!?

 

私自身、子どものころから

 

人前で怒るなんてみっともない

 

そんな風に言われて育てられました。

 

子どものころから、誰かに対して

 

怒ることが、とにかく苦手でした。

 

大人になってからもそれは変わりませんでした。

 

怒りは、他人、自分、モノのどれかに

 

向かいますが、私の場合、自分に対する怒りが

 

非常に多かったです。

 

自分の能力の低さに、イライラ・・・

 

口癖は、どうせ俺なんて・・・

 

今、振り返ると、顔をふさぎたくなるくらい

 

恥ずかしいですね・笑

 

 

さて、怒ることって、悪い事ではないんです。

 

なぜなら、怒りは人間が持っている自然な感情の

 

ひとつだからです。

 

どんな穏やかに見える人でも

 

怒りの感情がない人はいません。

 

怒ることは、悪い事ではない!

 

今日は、これだけ抑えてくださいね♪

 

 

アンガーマネジメントに関する疑問、質問

 

また講座問い合わせ、個人コンサルなどは、こちらへ

 

一般社団法人日本アンガーマネジメント協会

公認 アンガーマネジメントコンサルタント

玉木 幸宏

 

info@niigata-smile.com

 

 

編集後記

 

毎日、ものすごく暑い日が続いていますので

 

体調管理には十分注意してください!

 

暑いだけで、イライラしやすくなりますよね。

 

天気はコントロールできません。

 

コントロールできないものは

 

一旦その事実を受け入れて、合理的に解決策を

 

見つけていくことがベターかと思います。

 

書いたり、言ったりするのは容易いですが・・・

 

気長に取り組んでいきましょう♪

 

 

暑さ対策、みなさんはどうされていますか?

 

ちなみに私は・・・

 

暑さを気にしない!!

 

そこになるべく意識を向けない。

 

無駄にイライラしないためにね。

 

では、佳い週末を~♪